そしてゴッドフェス

パズドラ配信開始4周年という事で絶対次のゴッドフェスは4UPと睨んで石を貯めてた。来週かと思ったら今週かーい!15個しか貯められなかったよ。今回は4UPでフェス限だけかなレベル44で出るらしい。とりあえず開始直後まわしてみたらネフティスバーサーカーZ…

アビリティカード

メビウスFFアビリティカードのレベル上げだんだん分かってきた。覚醒シードを上げるには同じ属性のカードをアビリティを上げるには同じカードか同じスキル?のカードをと、言うことかな。この前引いた限界突破の大召喚は引いて良かったよ・・・。アビリティM…

メビウス

メインゲームがメビウスになりつつある。何しろアビリティの育成が自分に合ってて地道にコツコツ。メビウスデーのアイテム回復2倍を使って本編4章後編まで終わらせた。ソルジャーさん引いてなかったら多分行けなかったよ・・・。で、限界突破大召喚ために貯…

チョコレート

夢100チョコレートイベント始まったね。今回は最終話まで行けた。いつもながら黄パですが。サキア→月チェシャ→陽ミカエラ→陽文ミヤで、回復陽ペコさん。フレンドさんにポイントアップの限リカさんをお借りして。月チェシャリーダーで黄色ユメクイのダメージ…

あう・・・

今更だけど前の職場から頻繁に連絡が来てその度働きたくなくなる・・・。またあの日々が。どんな仕事も大変なのは変わり無いけどそしてかなり働き甲斐のある所だけど年には勝てないよ〜。頑張るだけ頑張るけどね。夢100ダヤン、砕牙さんそれぞれ10人集まった…

あまごいイベント

夢100あまごいイベント。季節感全くないよね。まぁ、自分もそこまで風流な人間では無いからいいか。10篇は長かった・・・。根性出さないと垂れてしまう。とりあえず本編終わるまでに砕牙さん5人ダヤン7人もういいかな・・・。そうそう、申請を出したコミュニ…

四万十川

四万十川の青のり納豆。宣伝ではないよ。でも、これにはまってはや数ヶ月。これがね、近くのスーパーで売ってない。なので近くのデパートに行くんだけど。100円なり。夢100コミュニティイベントが終わるとどうしてもコミュニティを移動したくなる。何でだろ…

ご無沙汰

結構書いてなかったね。年が明けても何の変わりもない毎日だ。夢100前よりかはのんびりになった。アカウントももう2つは無理。なので、ルシアン2人いるアカウントはほぼログインだけでコミュニティも抜けた。文ミヤの方でちょこっとやってイベントも新王子5…

ゴッドフェス

パズドラアンケートゴッドフェス。始まりと同時にガチャを引こうとしたらパズドラにログイン出来ず。下の子供はタブレットで運良く入れやっと貯めた石5個でガチャ。サクヤさんそれからずっと入れず結局10分くらい経ってしまってやっと私も入れたので引いてみ…

アミーボ

近くのデパートに久しぶりに行った。夢100始めてからもっと近いスーパーばっかり。商品も冬物に様変わりしてて色々新鮮だ。ワールド系のショップが多く上の子供は帰ってくると必ず買い物してる。・・・自分の住んでる場所の方がよっぽど都会で色々あると思う…

愚痴と閲覧注意かな

夢100今日夢100某サイトのとあるグループで新王子メディのスキルネタバレ・・・実装2日目で?そりゃないよ〜Wikiも見ないで楽しみにしてたのにな・・・。ブログかTwitterでやって欲しかった。・・・仕方ないか。あの場所でそんな話は無いなと考えが甘かった…

愚痴あり。閲覧注意かな?

夢100何だか燃え尽きた感のあるイベントだった。今までの疲れがどっと出たような。結果スマホイリアさん5人サイ5人タブレットイリアさん3人サイ3人疲れた・・・昨日からの妖精祭りとにかく覚醒させねばと6人覚醒出来た。あとはレベル上げか〜イベントが始ま…

困るあのウタ

昨日聴いた浜田さんのなんで〜なんで〜なんでやねんねんねんもう一日中頭の中で鳴ってるよ。パズドラしてても夢100してても。困るw

う〜ん

夢100モチベーション上がらない。イベントね。何でだろうね。スマホのコミュニティで誰の歓迎パーティーでも一言添えてくれて投資も人一倍してストイックに推し王子をリーダーにしていた方が突然抜けてしまった。最近モチベーションが上がらないとの事。密か…

ベイマックス

遅ればせながら本日WOWOWの録画でベイマックスを観た。途中で下の子供も帰ってきてとうとう最後まで。久しぶりに楽しい映画を観たな。子供と映画を観るなんてカールじいさん以来かも。気持ちに直球なストーリーが良かった。

アンジェリークルトゥール

いよいよ来月発売。楽しみだ。自分語りはあんまり・・・だけど。アンジェリークは初代の頃のユーザー。PCーFXと言うNECだったかな。ゲーム機があって初期はそのゲーム機で出ていた。それが多分値段的に高くて自分では買えないので雑誌のプレゼントコーナーに…

大天狗

パズドラ降臨チャレンジ初めて勝てた。大天狗降臨。パーティーはハロウィンアルラウネさんハロウィンライラさんヴァンパイアデュークエキドナ明智光秀と、フレンドさんのキルア君。エキドナはパズル下手な自分への保険。どのパーティーにも入ってるお気に入…

アピス

アピスを見てると誰かを思い出すと思ってでも誰だか分からなかったけど今思い出した。金色のコルダのトーノ。何でだろうね。久しぶりにPSP起動してしまった。それにしても声優さんは全く分からないがコルダの声優さんは皆さんとても良いと思う。特に良いのは…

水パ押しにされてる感

パズドラ敵も強くなって最近なかなか石が集まらない。毎日出るスペシャルダンジョン?頼み。今日やっと5個集まりガチャを引いてみた。アルレシャさんどちらさまでしょう。調べてみたら最近追加されたモンスターなのかな。水以外からのダメージ25%減って初心…

それは無いよ

夢100イベントイリアさん大好きな王子だったのにあの覚醒後・・・ちょっと悩ましい事案ですな。もっとドラマのプロム的なドレスアップ王子が見たかった。

学パロか〜

夢100リカさんスマホ11人タブレット8人と言う結果。上級のみまわったけど3回〜6回に1回はドロップ。その代わりマルタンさんは2人のみ。仕方ないね。明日からのイベント学園祭???イリアさんガチャですよね〜今回は見送りですかね。イリアさんイベント王子…

上の子供が家に帰ってきてまたアパートに帰って行った。高速道路で片道3時間の道程だ。アパートでは猫が飼えないため猫に会いに来る。来年はペット可のアパートに引越しすると言っていたが自分の飼い猫は連れて行かない模様。私に気を使っているのかはたまた…

リカさん

夢100育成不足なんだろうな。イベントのチョコパニック上級しか安心してまわれない。なのでスマホ、タブレット共上級のみ。リカさんスマホは今の所7人。タブレットは3人。体力は基本自然回復。1回にプレイ出来る回数がスマホ→4回タブレット→3回それが1日2回…

すごい方

夢100ツイッターキャンペーンのガチャチケットスマホ☆4リッツタブレット☆4スイーツパニックひなたと言う結果。リッツくんはすごく待っていた王子なのでとっても嬉しいけど出来たらタブレットの方でお願いしたかった。贅沢言ってごめんね。ありがとうございま…

撃沈・・・なの?

パズドラ時女神はやっぱり来なかった。5個貯めた石はクロノタートルドロップを動かす時間を延長してくれるらしい。うーん。せっかくのゴッドフェスなのにちょっと納得いかないな〜と言う事でそれからダンジョンをクリアしてさらに5個。やれば出来るじゃん。…

ラー君

パズドラうちのラー君やっと太陽神になれた。おめでとー。しかし覚醒ラー君にするために必要な素材?見たら覚醒ソティス覚醒スフィンクスが必要・・・って今までお目にかかった事の無い方々が要るらしい。これ多分ガチャだよね・・・無課金じゃいつ当たるか…

怠い

風邪ひいてしまった。怠くて身体中痛い。上の子供から保険の関係で電話があった時声もガラガラで珍しく心配された。まぁ、職業柄もあるんだろうけど。夢100今日から新しい復刻イベント。楽しみだねー。年甲斐も無くガチャチケット欲しさにツイッターリツィー…

コミュニティ

夢100タブレットコミュニティの掲示板にお礼を書いてとうとうコミュニティを抜けさせて頂いた。お世話になりました。1人でコミュニティをやろうかとも思ったがとりあえずこつこつコミュニティでお誘いを待つ事に。勧誘が無かったら1人でやろう。スマホのコミ…

初完走

夢100このゲームを始めて3ヶ月強。スマホ初めて個人完走出来た。お疲れ様〜自分。ミカエラさん両完凸まであと1人。木曜日までなら何とかなるだろうか。ガチャチケット個人とコミュニティもらってすぐ引いたら☆3ドーマウス☆5ルシアンありがとうございます。タ…

WiFi

夢100先日ゲームに繋がらなかった日 イベント開始日の2日だったと思う。その日の朝ゲームを立ち上げたところサーバーに繋がらないリトライみたいな風になって何かの不具合かと思いいろんなサイト見たけれどそんな事は誰も書いていなくもしやうちのWiFiがダ…