2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーシュ

夢100怒涛のイベント終わった・・・燃えかすになった。その恩恵でゴーシュを月覚醒。この子美しすぎ。絵の詳しいことは分からないが夢100の王子達の中で明らか前髪同じパターンの方々とはゴーシュは違う気がする。ゴーシュが来てくれて良かった。

アルラウネ

パズドラ明智光秀さん覚醒したいけどどうしても仮面が取れなくて下の子供が今日のダンジョンをやってくれた。何とか仮面が取れ無事覚醒。かっこいい!そのダンジョンをクリアしたので石が貰え石が5個に!早速下の子供がハロウィンガチャを引いたところまたも…

妖精さん・・・

夢100イベントやっと・・・6人目の妖精さんが来て疲れた〜1週間長かった。タブレットの方は妖精さん5人で止めた。もう気力が無い。スマホかタブレットどちらかやめようかと思った位またクリスマス辺りに今回みたいなイベント来たら嫌だな。スマホの方にやっ…

ザコ魔モノ

夢100レベルが上がるほどザコではなくなってゆく魔モノ。ザコの方は今レベル66だけど3倍攻撃で何とか5分の4くらいまでHPが削れる。王子魔モノは本当は紫王子が良いのだろうけど赤王子で。リーダー太陽ウェディ、月ティーガフリュス、月ネペーン月エドと言…

今回のイベント

夢100今回のイベント忙しい。これお仕事されてる方とか学生さん時間的に大変だよね・・・私も以前はフルで仕事だったのでちょっとイライラしたかも。今は隠居生活なので時間はあってもお金が無いという。しかし限定妖精まで遠いな・・・

魔モノ退治

夢100今回のイベント今のところ二兎を追うモノは的感じ。とどめを刺した瞬間の報酬も貰いたいけどそこにクリスタルを使い過ぎると総合的な報酬に行かないし。まぁ下手なのでクリスタルばかり減る。なので今回は1個のクリスタルで魔モノのHPを削るだけ削っ…

・・・と思ったら

夢100スマホおかげさまでイベント王子☆5の緑の髪の方(かた)イベントガチャで一気に2人来てくれてあと1人で完凸。画面の並びで隣にネペーンがいて赤い枠と緑の髪が被っていて間違ってしまう。そして☆3王子アピスデネブアインツは、完凸です。前回から今回に…

素敵な方達

夢100新しいイベントもう精一杯だ。時間に追われてる。そんな中でスマホのコミュニティの方達。レアな魔モノが出るとコミュニティに回してくれる。一回でかなりのイベントコインが貰えるので本当にありがたい。私も今日たまたまレアな魔モノが出たので感謝を…

ちょっと、ちょっとちょっと

パズドラ下の子供は私がハロウィンアルラウネを引いてすかさずハロウィンカーリーをモンスターポイントで購入。もちろん無課金だけど今までためたモンスターを何十体売り払っての所業。そしてタブレット。下の子供がやっと石5個たまった〜とハロウィンガチャ…

後の祭り

パズドラこちらも友情ガチャで虹の番人が出たので喜び勇んでヴァンパイアロードさんを究極進化。か、かっこいい!ちなみに閻黒魔王さんの方です。この方明智さんとスキル同時に発動すると盤面がほぼ闇ドロップに。困った時のヴァンパイアさん頼りになる。そ…

新?イベント

夢100明日からのイベント噂では新しい方式なのかな。みんなで協力・・・と言うとゼノブレイドクロスのワールドエネミー討伐を思い出す。今からタブレットの☆5王子覚醒しようと思ったけど育成までは多分出来ないからまだ覚醒しない方が戦力になるのかな。悩む…

グリモプラチナ

夢100明日からまた新しいイベントっぽい。明日は女王様謁見をやりたいけどどうだろう・・・今日はスマホタブレットともグリモプラチナさんをそれぞれ3びき?ゲット。大変だった・・・開始からからいきなりプラチナさん出た時は目を疑った。そんな時もないと…

ハロウィンイベント

夢100結果タブレットのイベントアルタイルさん2凸で終了。イベントデネブさんは片方完凸スマホイベントデネブさん両方完凸あまり?1イベントアルタイルさんは片方完凸でした。☆3の王子がイベントガチャでかなり来くれて全体で8〜10人ほど。正確に数えてなく…

パズドラ

パズドラを始めてやっとやっと超絶かわいい(個人的に、ですね)モンスターが来た。ひとつめはせっせと5個集めた石で引いたハロウィンガチャの仮装祭の精霊アルラウネなにこの可愛らしいモンスター!性能はよく分からないけど絵柄重視!ふたつめは今回ハロウ…

ラーさん

パズドラ下で書いた火の玉みたいなモンスター。ウィルオーウィスプ。もうっ倒すのにかなり時間掛かって2匹とか出てきた日にはねそこで気が付いた。ラーさんが居るじゃない。スキル敵全体に7777ダメージ。とりあえず試してみたら一度で倒せた。よかったよかっ…

どうせなら

下の子供の日光のお土産。お、明治の館の袋。チーズケーキか〜気がきくねと思ったらババロア形のパウンドケーキっぽいお菓子だった。ごめん。ほんとはチーズケーキがよかったな・・・。パウンドケーキ甘い物好きのネコたちが早速狙っております。うちには4歳…

心配疲れ

下の子供が友人と日光にツーリングに行くと昨夜からバイクで出て行った。・・・バイク好きな方には申し訳ないけどイメージ的に危険な気が。それも普段殆ど乗ってないので日光なんて無謀過ぎと反対したけど聞くわけ無いよね。まぁ無事に帰りましたが車でいい…

ビギナーズラック的な

夢100 タブレット ストーリーやら ログインボーナスやらで 石が5個貯まったので 思わずガチャ。 ☆5イベントティーガ 写真でかっ。後で消しましょう。 まさかの2連続 イベント☆5王子・・・ ビギナーズラックなのか。 タブレットの☆5王子は皆さんイベント王子…

痛感

夢100どうにもこうにもイベントの人造人間パレード?の第3回がロストしてしまって4回に分かれている戦闘の2回目までは行けたが3回目がどうしても勝てない。そこでフレンドさんではないイベントティーガをお借りしてやってみたところ辛勝。やっぱりイベント王…

安定の

夢100今日もありがとうございます。フレンドガチャにてフォーマさんお越しくださいました!スマホですが以前の覚醒済みフォーマさんと仲良く並んで頂いています。フリュス・・・期間中に来てくれると嬉しいけど。ちょーっと無理かなぁ。

約束って大切

夢100やっぱり来てくれました。今度はフレンドガチャでフォーマさん。こんなに早く約束が果たせるとは夢にも思ってませんでした。ありがたや。カギ、掛けましたよ。プレゼントボックスに入っているフォーマさんも近々出しましょうね。

夢100前回の続き赤王子の単色消去は今は手に入らないハーツさんでした。でも、今回のイベント王子アルタイルは青と緑を消す王子。リーヤで赤、青、緑を出しアルタイルで青と緑を消す。赤は自前で消すっていう・・・だめか。さっきのヴァイリーの代わりにアル…

赤王子

夢100今日はスコチャレやら物語を読んで石が貯まったのでスマホでプリンスガチャ1回。あわよくばスマホの方にもフリュス来てくれ〜☆4ヴァイリーヴァイリー〜!!すごーく待ってたよ。以前も話が出たけどスマホには赤王子ばかり。なのでまぁ、パズルが下手な…

再会、そしてさようなら

夢100目覚めのコインガチャ。本日立て続けにフォーマさん、フォーマさん。この前もトニくんと一緒にいらっしゃってくれたのに(まだプレゼントボックスの中でごめんね。)メガネパラダイスを作れと。でも先日欠片をガチャチケットに変えてしまったのでごめん…

ワンオク?

ラグビーワールドカップBSで見ていた下の子がこれ、ワンオク?と、テーマソングを聞いて言った。君、本当にファンなの?正直メディアにあまり出ない人達だから私も初めて聞いた時は「お〜っ」と。だんだん出てくるかと思ってたけど相変わらずメディアにはあ…

フリュスくん

夢100本日より始まったパレードは恋仕掛け?と言うイベント。・・・ネーミングね。まぁそれは置いといて。コインを集めるクエストを出すためのクエスト。赤王子が有効色!ハルディーンさんデビュー。まだ、スキルもほとんど上げてなくレベルも53くらいにする…

フォーマさん

夢100本日トニくんにフォーマさんを頂いた。そして黄色と紫のピックアップ!スマホの方には黄色王子がほとんどいらっしゃらない。ので意を決して欠片をガチャチケットに変え2回ガチャを。ん?☆4キャピタ☆4サイあれ青王子が・・・黄色王子にかなーり嫌われて…

トニくんの何とやら

夢100トニくんに本日頂きました。欠片×2マスター×2☆3王子×2(トトリ、ルーフェン)太陽の雫(小)フレンドコイン2,000体力の果実(だっけ)☆2王子(フリュー)スマホとタブレットごちゃ混ぜで。10時は起きてられるか分からないけどまた、明日ですね・・・

☆5ラッシュ

夢100コミュニティの皆さんやフレンドさん昨日から立て続けにフロストさんやゲイリーさんユリウスさんの歓迎パーティーで☆5ラッシュ。喜ばしい!!私はと言えばフレンドコインを貯め込み中。やった事ないプリンスガチャの10連とやらをフレンドガチャで雰囲気…

トニくんの何とやら

夢1003日間限定のイベントトニくんの何とか今のところリングの欠片、太陽の雫(小)クラウンさん(王子様も入ってるのね)マスターさん3匹ですね。あ、スマホとタブレット混合です。パズドラ最近多くないですか?ゴッドフェス。引きましたよ。なけなしの1回…