WiFi

夢100

先日
ゲームに繋がらなかった日 
イベント開始日の2日だったと思う。

その日の朝
ゲームを立ち上げたところ
サーバーに繋がらない
リトライみたいな風になって
何かの不具合かと思い
いろんなサイト見たけれど
そんな事は誰も書いていなく

もしや
うちのWiFiがダメになったのか?
と朝の5時から復旧作業。 

WiFi繋ぎ直したり
設定変えてみたり
本体更新してみたり

でもWiFi
パズドラは出来るw

おかしなと思いながら
4Gでやるしかないと
その日は4Gでずっとやっていた。

そうすれば
ゲームでどれだけギガ数を使うのか
分かるものね。

結局
その後
特に何もしなかったのに
次の日から普通に使えるようになった。

そして
2日のギガ数を
確認したところ
0.5ギガ。

まあ
アプリをリソース復旧(?)
アプリ入れ直し
などなどやっていたので
仕方ないのかも知れないけど

どんだけやってんだよ
もうやめな
子供から言われた。

ごめんなさーい。
↑反省なし。

私が子供たちに同じこと言って
同じように返事されたの思い出したw